2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バグトラッキングのページ

Open Laszloのバグトラッキング(+プロジェクト管理)のページ。 http://www.openlaszlo.org/development/bugs/ プログラムが意図通りに動かず悩んだときは、まずここをチェック!

今日は1日中、雷が鳴ってました(°_°;)ハラハラ(; °_°)

DQ3Maps更新

先日公開した、ドラゴンクエストのマップ情報サイトDQ3Maps。 他にはない機能をつけてみよう…ということで、スライドショー機能をつけてみました。 ポイント情報を一定間隔で順番に表示してくれます。 いまのところ一番の問題は、重いことでしょうか… 現在、…

A9.com Maps

AjaxによるGoogle Mapsが登場して以来、 操作性の向上や要素の追加がされた、新しい地図サービスが増えていますね。 僕もDQ3Mapsを公開中ですが(ちょっと違うけど…)。 A9.com Maps http://maps.a9.com/ 地図で見ている周辺で撮影された写真が、画面右側に表…

テクノラティ登録

試しにしてみます。 認証のため、下のようなリンクを追加してください、と言われたので追加。 テクノラティプロフィール

テクノラティ

テクノラティ http://www.technorati.jp/home.html ブログ専門の検索サイト。当ブログにも、ここからのアクセスがけっこうあります。 書いた記事が検索結果に反映されるまでが、かなり速い様子。 タイムリーな情報を得るには使えそうですね。

配置方法に関する記事

@IT:Open Laszloを使って作るリッチクライアント(5) http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/laszlo05/01.html Laszlo Application配置の2つの方法について書かれています。 個人制作のアプリケーションだと、SOLOの配置が中心になるかもですね。

DQ3Maps公開

作品公開(ベータだけど)しました。詳しくはこちらを。 こんなのどこかで見たような… と思われるかもしれませんが(;゜−゜) 題材としたのは、ドラクエ3。攻略サイトです。 ドラクエ3は、子供の頃よく遊んだゲームの1つです。 何度も繰りかえしプレイしました…

夏休み

今日から1週間夏休み。うれしいなー 夏休み中に1つ、Open Laszloで作った作品を公開できるかも。

inputtextとedittext

inputtext内で改行を入力した後、 getText()でそのテキストを取り出してみると、そこにはちゃんと改行が入っている。 でも、edittext内で改行を入力した後、同じように、 getText()でそのテキストを取り出してみると、入力したはずの改行がそこにはない(なぜ…

無線LAN復活

どうやら原因は、USBバスの電力不足だったらしいです。 限度が500mAのところを、 僕が持っている無線LAN子機1つだけで500mA全部取ってしまってました(汗) 他にもUSB機器をつけていたので、もうその時点で電力不足が確定という罠…セルフパワータイプのUSBハブ…