Eclipseプラグイン

IDE4Laszlo
http://alphaworks.ibm.com/tech/ide4laszlo/
OpenLaszloプログラム開発用のEclipseプラグイン。インストールして使ってみました。


多機能なOpenLaszloソースエディタ、といった感じです。
インテリセンス機能が使えます。
また、ソース内の要素の一覧が表示されるOutlineウインドウや、
各要素の属性の設定をGUIインターフェースで行うことができるAttributeウインドウなどが便利です。


WYSIWYGエディタもついています…が、これは
コントロールの属性を変更できるにとどまっている様子。
Visual Basicのように、ドラッグ&ドロップでコントロールを追加することはできなさそう。
おまけのようなもの、といった印象でした。


デバッグ機能もあるようです。僕はまだ試していないですが…
変数のウォッチなどは便利そうです。


ソースエディタとしての性能はなかなかだと思います。
Eclipseの重さが平気な人は試してみると良いでしょう。