Vectorの新機能 Vアップ通知

Vectorで、ソフトのバージョンアップ通知サービス(Vアップ通知)というものが開始されていました。
確かに、普段よく使っているソフトでも、バージョンアップ情報に気づかずに使い続けてしまうことがよくありますし…
なのでこういった機能はなかなかうれしいものです。


ただ、ソフトのダウンロードと同時にしか登録できないのはどうだろう…
ダウンロードした後でも登録できたほうが、便利かな〜と思ったり。


僕の場合、Vectorでソフトをゲットするときはたいてい、

ソフトを探す → これだと思ったソフトをダウンロードする → 試してみる →
気に入ったらランチャーに登録/気に入らなかったらゴミ箱行き

という流れなんですよね。
バージョンアップを通知してもらうのは、気に入っている(普段使っている)ソフトだけで十分なのです。
しかしダウンロードする時点では、そのソフトを気に入るか気に入らないかは、まだ分からないわけですし…。