Adobe および Mozilla Foundation、オープンソース Flash Player スクリプトエンジンを発表

http://www.mozilla-japan.org/press/releases/2006/11/07/

これにより、Adobe Flash Player と Firefox Web ブラウザとをつなぐインタラクティブなアプリケーションを作成・配布するための、高性能でオープンソース仮想マシンが登場したことになります。 AdobeMozilla コミュニティが協力して ECMAScript を進化させることができるようになったことを非常に嬉しく思います。

なんだか新たな可能性を感じさせますね。目が離せないです。


それにしてもTamarin(タマリン)て、なんとなくかわいいネーミングですね。
辞書で引いてみたら、「リス大の小形の猿」のことだそうです。