FlashとDHTML、どちらでも

http://www.openlaszlo.org/
次期バージョンにて、
プログラムをコンパイルするときに、今までのFlashに加え、DHTML(というかAjax)でも出力ができるようになると!
これは驚きましたw(°o°)w
今のトレンドはやはりAjaxですし、
OpenLaszloが元々持っていたさまざまなコンポーネントや、
強みであるアニメーション機能がそのまま使えるとすれば、
これはかなり魅力的ですね。


Flickrの画像を検索できるデモが、Flash版とDHTML版の両方にて公開されています。
比較しながら見てみると…
コンポーネントの配置レイアウトは、なるほどたしかにほぼ同じになってます。
アニメーションはFlashの方がやはり速いですね。アニメーションの量が多いと、DHTML版はちょっときついかも。
逆に画像のサムネイル表示はDHTML版の方が速いみたい。
うーん、パフォーマンスは気になるところです。